今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

ボディボード親子体験~朝日町のこどもへの想い

f:id:mayumi-mokoshi:20190827100224j:plain

地元法人マーチオークシー®代表の真弓です。

 

ヒスイ海岸は海の底が石ですので・・・波に押し込まれたらかなり痛そうなのですが・・・湘南ですとボディボードが楽しめます。

弊社では毎年夏休みが終わるこの時期に、湘南・茅ヶ崎のボディボードショップ「サンタートル」さんと連携して「子供ボディボードスクールにお父さん、お母さん無料で御招待キャンペーン」を実施しています。

f:id:mayumi-mokoshi:20190827100437j:plain

親子で楽しくすごして、その夜夕飯食べながら「今日楽しかったね!」という会話が生まれたらいいな・・・というシンプルな発想から生まれたこの取り組み。

 

朝日町においても弊社は子供が楽しむことが重要と思っています。

 

そういった意味ですと朝日町観光協会さんは、実はこどもにフォーカスした取り組みが多く、本当に素晴らしいと思います。

 

親子でチャレンジ!あさひヒスイ海岸トレジャーハンティング

ふるさと体験 in みやざき~ヒスイ海岸にいらっせ~

ヒスイテラスで子ども用フローティングベスト無料レンタル中

福島の子ども保養プロジェクト

などなど

8月だけでも上記以外でも盛沢山です。

そういった継続をしていける、こどもが楽しめる環境を構築する、それが普通の大人の姿なのかも知れませんね。

朝日町観光協会さん、最高ですよ。