今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

町単位での採用事例

f:id:mayumi-mokoshi:20190827095218p:plain

地元法人マーチオークシー®代表の真弓です。

 

世界的にも有名な古都・鎌倉。

「鎌倉というまち全体で、働く人の幸せを増やしたい」という願いから、町単位でのオウンドメディア・リクルーティングを実現すべく、求人サイト「まちの人事部 鎌倉」がローンチしました。

まちの人事部に参画する各企業が自由に求人を出すことができ、
参画企業同士でシナジーを産んでいく取り組みの1つのハブになります。

朝日町の他に
マーチオークシーが拠点を置く鎌倉市での本取り組みは非常に意味合いが強く、
Indeedの正規代理店としてお力添えをしていければと思います。

 

【まちの人事部とは】
まちの人事部は、働く人の幸せから
会社の成長までをみんなで考えていくチームです。

鎌倉に拠点を持つ企業と企業が手を取り合い、
仲良く働くための制度や会社の成長につながる施策を生みだし
地域の幸福度を高めていく、鎌倉発日本初の試みです。
人と企業のよい関係がつくれるように、様々なアクションを起こしていきます。

 Indeedを活用した移住「ダイレクト移住リクルーティング™」は弊社が得意とする施策です。

個社ごとでは力が出しにくい本施策、鎌倉でどのように展開するか、そして朝日町周辺での活用方法についても考えて参りたいと思います。