今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。地元法人マーチオークシー®のミッチーです。

 

お盆を過ぎて夏も終盤。とはいえ、まだまだ暑い日が続いておりますが…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:ymokoshi:20190824033158j:plain

まだまだビールが美味しい気候ですね。

先週から、しばらく夏休みをいただきました当ブログ。

「20日頃再開予定!」とお伝えしておりましたが、執筆者が揃って夏バテ、時差ボケ、休みボケのため、ゆるっと来週より再開させていただきます。

 

みなさまも、体調崩されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

私は、久々に生音でも聴いて英気を養い、来週に備えたいと思います。

 

f:id:ymokoshi:20190824034545j:plain

 

本日は、13:00より越中宮崎駅下車すぐの観光交流拠点施設「ヒスイテラス」にて、今年の夏を締めくくる素敵なイベントが開催されますよ。

 

アメリカ出身で、現在は富山市を拠点に音楽を通じた地域活性化に力を入れているシンガー「Eric Castile(エリック カスティーロ)」さんを迎え、心地よい音楽と富山の美食を楽しむイベント「ヒスイビアテラスWith ERIC」です。

 

地元の酒屋・大平酒店さんご提供の生ビールとともに楽しめるフードメニューは、

・大家庄産えだまめ(住吉さん)
・大家庄産とうもろこし(藤田農園さん)
・鮭の燻製(水島洋さん)
・豆アジフライ(泊漁協さん)
・蒸し牡蠣(泊漁協さん)
・ガパオ(HoLo家さん)
・ベトナムカレー(HoLo家さん)

と、朝日町と近隣の美味しいものが勢ぞろい。

 

エリックさんの美声と、美酒・美食に酔いしれて、

ヒスイ海岸の美しい景色に癒されて…

他では味わえない、朝日町ならではの至福のひとときを楽しめることでしょう。

 

 「ヒスイビアテラスwith ERIC」へ、みなさまも是非お越しください!