今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

夏本番!マリンフェスタの季節です。

こんにちは。地元法人マーチオークシー®のミッチーです。

 

昨日の予告通り、本日からは

『ヒスイ海岸サマーフェスティバル』について

詳しい情報をお知らせしていきます。 

f:id:ymokoshi:20190731055304j:plain 

トップバッターは、8月11日(日)に開催される

『宮崎ヒスイ海岸マリンフェスタ2019』です。 

 2016年から毎年8月に開催されているこのイベントは、「生まれも育ちも朝日町」の地元愛溢れる実行委員長を筆頭に、地元の若者有志が中心となり企画・運営されています。

 

「朝日町のみんなが集まって楽しむ場となり、地元を好きになってもらいたい
「町外の人たちにイベントに参加してもらって、朝日町の魅力を知ってもらいたい

という想いで始められ、今年で4年目を迎えるこのイベント。

ヒスイ海岸の夏の風物詩として、お馴染みになりつつありますが…

今年のマリンフェスタは、ちょっとひと味違います。

 

 

f:id:ymokoshi:20190731055228j:plain

テラハで人気の「近藤あや」さん

 なんと! 今年はタレントの「近藤あや」さんが、実行委員の一人として企画から携わり、地元の若者たちと協力しながら会場を盛り上げてくださいますよ~!

 

 昨年、ゲストとしてマリンフェスタに出演された近藤さん。

イベントを通じて、朝日町の魅力、そして若者たちのがんばりや思いを感じ、「何かお手伝いが出来ないか?」と考えるようになったのだそうです。

「今後も続けていける良いイベントにするには…?」と一生懸命考え、運営資金の調達にとクラウドファンディングにも挑戦してくれています。支援者の返礼品には、近藤さんデザインの「朝日町スペシャルTシャツ」もご用意!

これがまた可愛いんですよ~(私も欲しいっ!!)

www.instagram.com

 

★この「朝日町スペシャルTシャツ」が欲しい方は、こちらをチェック↓↓

camp-fire.jp

8月11日(日)13:50~は、近藤さん企画のステージイベントも予定されています。

どんな内容になるかはお楽しみ!

また、近藤さんと同じくテラスハウスに出演されていた、ボーカルのShohey率いる3人組バンド「THREE1989」のゲスト出演も決定!

ヒスイ海岸の波音に乗せて、この日だけのスペシャルなグルーヴを聴かせてくれますよ。  

 

f:id:ymokoshi:20190802071705j:plain

当日のタイムテーブルとラインナップ

f:id:ymokoshi:20190802071523j:plain

会場MAP

当日は、朝10時の開場から午後3時まで、ヒスイテラス前の海岸に特設ステージが用意され、マリンバ演奏やダンスパフォーマンスなどのショーが繰り広げられる予定です。

また、美味しいもの満載のフード―ブースと、日陰でゆっくり休めるグランピングテントも用意されますので、たくさん遊んでお腹が空いても大丈夫!

海で遊んで、ショーを観て、美味しいものをいっぱい食べて…

一日中めいっぱい夏のヒスイ海岸を満喫してください。

 

イベントの最新情報は、公式Instagramアカウント「@marine_festa」

または、公式Twitterで配信されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。