今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

べつばら富山

こんにちは。地元法人マーチオークシー®️のマイです。
突然ですが、みなさん『べつばら富山』ってご存知ですか?


『べつばら富山』とは…?

県では、平成24年度/27年度に、消費の鍵を握る女性に好まれるお土産(お菓子・工芸品)の募集選定・ブラッシュアップを行い、22商品を「べつばら富山」としました。
富山県ホームページ まちの逸品「べつばら富山」より

リーフレットも、かわいい!


そしてこの中に! 朝日町のおみやげもあるんです!

f:id:mai-mokoshi:20190705180042j:plain


そうです!
代表の真弓も大好きな、朝日町は坂口屋醸造店さんの手づくり甘酒が!
以前インスタでも投稿しておりました。
ご近所のまめなけ市場で購入できるので、
ヒスイサテライトの冷蔵庫には大抵常備してあります😊

シンプルなパッケージなのですが、
キャップの部分のシールなど細かいところにさり気ない可愛らしさがあって。
甘酒自体もおいしく、健康にも良い!
なんて女性の心をつかむ要素満載なんでしょう🥰
『べつばら富山』のラインナップに選ばれているのも納得です!
ぜひたくさんの方に手にとっていただきたいです✨


そして、お土産品といえば!
あともう少ししたらこのブログでも詳細をお知らせできると思うのですが、
現在わたしたちマーチオークシーは、漁協の方々と一緒に、
朝日町の新たなおみやげ品を売り出す準備を進めています。
www.asahimachi-mokoshi.jp


この『べつばら富山』を知ったのはごく最近なのですが、
今後ラインナップが増えることがあれば、ぜひ立候補したい…!
そんな内容になっています……🤫(!?)
どうぞお楽しみに💕



さて、本日ご紹介した『べつばら富山』のおみやげ達ですが、
都内近郊にお住まいの方に向けては、
日本橋とやま館でも一部商品のお取り扱いがあります。
どれも可愛くて、おしゃれですね✨
おみやげにもらったらきっと喜ばれると思います。(むしろ自分が欲しいです)

朝日町生まれの甘酒も、ありますよ〜!
これからは「冷やし甘酒」がおいしい季節ですね!
ぜひ、ご賞味あれ🥛✨
toyamakan.jp