今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

チョコっとヒスイ!?

こんにちは。地元法人マーチオークシー®️のマイです。

わたしの普段の仕事は、Webサイトやチラシ等の制作がメインでして、基本的には屋内で黙々とPCに向かっているのが日常です。
制作に夢中になっていると、時間の経つのも忘れあっという間に夜…なんていう日も少なくないのですが、合間合間の気分転換は大切にしています。

 

 

f:id:mai-mokoshi:20190606115041j:plain

ホッとする気分転換のひとつが、コーヒータイム。
コーヒーを淹れて飲みつつ、ちょっとおやつをつまむ時間が好きなのです。そして、コーヒーのおともによく選ぶのが手軽につまめて、疲れた頭を癒してくれるチョコレート。

 

そんなわたしの「今日のおやつはヒスイパン。」…と言いたいところですが、
先日なないろKANで購入した、こちら!

f:id:mai-mokoshi:20190606110457j:plain

その名も『チョコっとヒスイ!?』!
朝日町ならではのチョコレートがあるんです😆

朝日町に来たら絶対訪れてほしい「ヒスイ海岸」。その海岸の石ころたちをイメージしたチョコレートは、おみやげにもピッタリ✨
ちょっとレトロかつシンプルなパッケージ、わたしはお気に入りです。

 

f:id:mai-mokoshi:20190606112046j:plain
お味は『マー◯ルチョコレート』な感じ😋 おいしくいただきました✨

 

ところで、みなさん「ヒスイ」と聞くと、おそらくエメラルドグリーンの石を思い浮かべる方が大多数だと思います。わたし自身もそうでした。
実際は、白・ピンク・青・紫・黒などなど……様々な色があるんです。
観光協会さんのWebサイトから、ヒスイ海岸とヒスイについて詳しく書かれたパンフレット「あさひいしころマニアックス」がダウンロードできますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

そしてぜひ、ヒスイ海岸を訪れて、ヒスイ探しにチャレンジしてみてください😊

www.asahi-tabi.com

 

ヒスイ海岸の無数の石ころの中からヒスイを探し出すのは、難易度が高い💦と聞いていますが……頑張って見つけたヒスイは大切な宝物になること間違いなし!
わたしもこれからの季節、初挑戦してみたいと思っています💪

透き通ったエメラルドグリーンの海面が美しいヒスイ海岸の風景も、本当にステキですよ🌊