今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

「木」の魅力

f:id:mai-mokoshi:20190515093012j:plain

 

こんにちは。地元法人マーチオークシー®︎のマイです。

先日のアヤの記事「あさひシーサイドドッグラン」の様子を、我が家の愛犬も連れて行ってあげられたらな〜と思いながら読んでいました。

 

1歳半まで小矢部市で育ったウチの子にとっては富山県への里帰りにもなるのですが…乗り物移動がニガテなうえに高齢(今年で13歳)のため、自宅からの長旅はちょっと難しそうです💧

f:id:mai-mokoshi:20190515093124j:plain

 

そんな我が家の愛犬がここ最近お世話になっているのが、こちら!

f:id:mai-mokoshi:20190515093052j:plain

朝日町の材木屋・尾山製材株式会社さんの「愛犬の肉球用みつろうクリーム」!🐝🍯

時期的には冬の間は特に乾燥もあり、肉球がカサカサしがち。
また、フローリングの室内を歩く際には、滑りやすく足腰への負担が気にかかる。
…というような理由から以前から肉球ケア製品は使用していましたが、個人的にいちばんのお気に入りです。
塗ってあげていると、次第にカサカサがおさまり、肉球がしっとりしてきました✨✨

f:id:mai-mokoshi:20190515093033j:plain

天然素材のみで作られており、安心して使っています

 

尾山製材さんとこの肉球クリームのことを知ったのは朝日町を訪れたことがきっかけだったので、いちユーザーとしてとても良い製品に出会えてうれしいです🙌 

“「人と自然にやさしい」をコンセプトに、材木屋の木の知識を生かして作り出した、木製品のケア用品”(Webサイトより引用)であるこの「みつろうクリーム」シリーズ。
以前の記事でも少しご紹介しましたが、富山市内のD&DEPARTMENT TOYAMAでも販売されています。


そして現在、両社主催のイベント『富山の原木もよう展』が開催中です!
富山で育った木を知り、その個性・魅力に触れることができます。

 

その関連イベントとして、
次の日曜(5/19)にはD&DEPARTMENT TOYAMAにて、みつろうクリームを使用した木のお手入れ方法を学べるワークショップ(要事前申込)や、

 

6月頭(6/1・6/2)の土日には、朝日町の尾山製材さんにて『倉庫参観日』があり、その初日に「原木解体ショー(要事前申込)」が行われるそうです。楽しそう〜!😊
製材所の仕事が見学できる、素敵な機会ですね。


「マグネットづくり」「原木解体ショー」は定員があるとのことですので、ご興味持たれた方はお早めにチェックしてみてくださいね🔍