今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

富山県民豆本帖。

f:id:mai-mokoshi:20190510122616j:plain

こんにちは! 地元法人マーチオークシー®︎のマイです。
GWはだいぶのんびりしてしまい社会復帰ができるか心配💦だったのですが、気づけば割とすんなり平常運転にもどれてホッとしています。

 

比較的自宅でのんびりしていた休暇中、大好きな読書も進みました。
紙の本ももちろん好きなのですが、場所をとらずスマホやタブレットに入れて気軽に持ち歩ける電子書籍も愛用しています。検索して、その場ですぐ買って読めるところも気に入っています。

 

そんなわけで、Kindleストアで富山県にまつわる本を検索していて見つけたのが、トップの写真の一冊『富山県民豆本帖。』です。かわいらしい装丁にひとめぼれ。

こちらは、東京富山県人会連合会創立百周年記念事業として企画・制作されたそうです。

富山湾から町へと振り返れば、富山全体を包むよ うな山々。海、空、そして山が、爽やかなコントラストを描いています。「ただいま」思わずつぶやいてしまいそう。

東京富山県人会の創立百周年記念事業として、この『富山県民豆本帖』を制作いたしました。一人でも多くの方々に富山県の魅力をお伝えできるよう、この小さな豆本に思いを込めて制作しました。
富山の観光名所、名産・特産品、地域の食材を活かした料理まで富山の魅力満載の一冊です。

(商品ページの説明より)

わかりやすい文章と、すてきな写真で綴られる富山の数々の魅力。
まだまだ知らない場所、行ったことのない場所がたくさんで、
ページをめくっていくだけでもなんだか楽しいきもちに✨

 

もちろん、朝日町のことも載っていました!

f:id:mai-mokoshi:20190510125940j:plain

ぜひとも読んでいただきたいのでちょっとだけ…🤭

f:id:mai-mokoshi:20190510124115j:plain

 

Kindle unlimited会員の方は、読み放題で楽しめます。 

富山県民豆本帖

富山県民豆本帖

 

県外の方はもちろん、富山にお住まいの方も楽しめる内容ではないかと思います📖
ご興味ありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!