今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

閑話:ハチロクの帰還

f:id:mayumi-mokoshi:20190426092438j:plain

地元法人マーチオークシー®代表の真弓です。

社用車ハチロクをメンテナンスのため、朝日町から由比ガ浜へと移動しました。

(写真は途中のサービスエリアにて)

1カ月で2,500km走ったハチロク。私が約600km走りましたが、それでもアヤ走りすぎだろという距離です。3年で10万kmになりそうですね。

 

朝日町に2月から企業人として入らせていただきましたが、1週間前のことが何か月前にも感じる濃密さです。

これから特産品開発やアントプレナーシップセミナー、夏のヒスイ海岸・・・そしてすべての先には朝日町への移住とつなげていく想いです。

 

ただし、朝日町にいると移住だけが「町の活性への道」ではないなと感じることが多々あります。

最近ではフォトロゲの際に、積極的に準備や片付けを手伝ってくれたサンリーナの方々。正直ものすごく助かりましたが、とことんやってくださる姿に朝日町への想いを強く感じました。こういった想いの紡ぎを感じる毎日です。

f:id:mayumi-mokoshi:20190426094134j:plain

由比ガ浜オフィスに帰還したハチロク。

ゴールデンウィークが終わるまではここでお休みです。

 

このブログも明日4月27日(金)から5月6日(月)までお休みさせていただきます。

全社員、ゴールデンウィーク中は湘南に戻りひとときの休息となります。

それではちょっとの間ですが、またお会いするときまで。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。