今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

朝活のすゝめ

こんにちは。地元法人マーチオークシー®のミッチーです。

 

今日は、ちょっと早起きして早朝の舟川へ。

あさひ舟川「春の四重奏」の、今日の様子を見に行ってきました。

 

f:id:ymokoshi:20190418170955j:plain

朝日に照らされる朝日岳

 

4月の初旬から毎日のように通った舟川べりですが、この時間帯の訪問は初めて。

朝日に照らされゆっくりと稜線が浮かび上がる様は、神々しさえ感じられます。

 

全身に春を感じながら、しばらく時間を忘れ、ただぼんやりと“奇跡の絶景”を眺める―

なんとも贅沢な朝でした。

 

早朝にもかかわらず、カメラマンの姿もちらほら。

桜は少し緑を帯びてきましたが、遠目にはまだ満開時のボリュームを保っています。

そして、少し遅れて菜の花も追いついてきましたよ!

鮮やかな黄色が一面に広がり、まさに今が見頃。

 

f:id:ymokoshi:20190418173319j:plain

満開の菜の花畑が広がっています。

公式に発表している あさひ舟川「春の四重奏」の期間は終わりましたが、まだまだ暫くはこの絶景を楽しめそうです。

ご自身のカメラにこの風景を収めるならば、観光客が比較的少ない早朝~午前中の早い時間が断然オススメ!

贅沢な景色を、独り占めできるかもしれません。

 

さて、ひとしきり写真を撮って駐車場に戻ると…

あれれ?

おはようございます!

見知った顔に出くわしました(笑)

 

f:id:ymokoshi:20190418174459j:plain

記念撮影スポットの看板は、毎日日付が変わっています。

駐車場にある看板の日付が、毎日変わっていることは知っていましたが、

まさかこの方が変えていらっしゃったとは…!!!

 

一緒に日付を変える、貴重な体験をさせていただきました。

 

「早起きは三文の徳」と言いますが、いつもと違う景色、違う体験ができてなかなか面白いものですね。

 

皆さんも、早起きしたらぜひ朝の舟川に遊びにきてくださいね。