今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

創立記念日

こんばんは。地元法人マーチオークシー®のミッチーです。

 

年齢を重ねるごとに、月日の流れを速く感じるようになるといいますが、

今年に入って特にそれを実感しています。

 

派遣協定の締結式へ向かう日の朝は、出勤前の雪かきと車の雪降ろしから1日をスタートしたというのに、ここ数日間といえば、日々桜の花の開花状況に目を光らせているのですから。

 

f:id:ymokoshi:20190410225943j:plain

2019年2月1日。地域おこし企業人に任命されました。

 

富山県 朝日町の地域おこし企業人に任命されて、早二ヶ月。

初めての経験にあたふたしながらも、朝日町での仕事・生活にもだいぶ馴染んできました。

 

「お得」や「ポイント」に目がない私は、よく行くお店のポイントカードは必ずつくる派なのですが…

ふと気づけばお財布の中身にも、ちらほらと富山色が目立ってきています(笑)

 

f:id:ymokoshi:20190410234938j:plain

 

ところで、本日は、マーチオークシーの創立記念日です。

2015年4月10日の会社設立から、早いもので5年目を迎えることになります。

地域おこし企業人という新たな取り組みも始まり、会社としても節目を迎えた本年。

明日からはまた気持ちを新たに、まちおこしに取り組んでいきたいと思います。