今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

35周年

こんばんは。地元法人マーチオークシー®のミッチーです。

 

突然ですが、みなさんはご自身の結婚記念日、ちゃんと覚えていますか?

「もちろん、それくらいは覚えているよ!」

と言っていただけると嬉しいですが、

「そういえば、最近特にお祝いはしてないな…」

という方も多いのでは?

 

ある調査によると、記念日にパートナーからプレゼントを贈られたいと思っている人は全体の79%で、贈られたいタイミングは「誕生日」が69%で最も高く、次いで「結婚記念日」が36.3%、「クリスマス」が22.8%で続きます。

 

f:id:ymokoshi:20190327232937j:plain

 Q:あなたがパートナーにプレゼントを贈られるとしたら、いつ贈られたいですか。[複数回答]

*1

「結婚記念日」にプレゼントを贈られたいと思っている割合を男女別でみると、男性の32%に対し女性は40%と、妻の方が「結婚記念日」のプレゼントを期待している…ということがわかりますね。 

さらに、夫婦円満度別でみると、「贈られたい日は特にない」と回答した人は、「とても円満」な人では12.0%なのに対し、円満度が下がるごとにその割合は上昇。

「円満ではない」人では、約半数にものぼるという結果が!

 

ドキッとした方は、今すぐパートナーにプレゼントを贈りましょう!(笑)

f:id:ymokoshi:20190328003803j:plain

夫婦間での贈り物の有無は、円満度に少なからず影響を与えるようです…。

 

結婚記念日というと、結婚25年目の銀婚式や50年目の金婚式は有名ですが、それ以外にも(諸説ありますが)全部で30回以上もの記念日があり、それぞれにきちんと名前がつけられています。

f:id:ymokoshi:20190327231241j:plain

こんなにあるの!?と驚くと同時に、なんだか気になる文字を発見!

35年目は、翡翠婚式。

翡翠、ひすい、ヒスイじゃありませんか!

 

以前にも、当ブログで何度か紹介してきましたが、「ヒスイ」は、災いから身を守ると言い伝えられ、精神力を高めるとされることから、世界中のさまざまな地域で「聖なる石」とも呼ばれる神秘的な石です。

また、新陳代謝を活発にして細胞組織の再生を促すともいわれています。

日本の国石にも指定されたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

  

www.asahimachi-mokoshi.jp

 

天然の翡翠が採れるヒスイのまち・朝日町では、大切な節目のプレゼントにぴったりの素敵なネックレスを、数量限定で販売中です。

 

www.asahimachi-mokoshi.jp

 

女性はいくつになっても、アクセサリーを贈られると嬉しいもの。

大切な方からのプレゼントなら尚更です。

結婚35周年のお祝いに、ヒスイのネックレスをプレゼントしませんか。

(35年目以外のプレゼントにも、もちろんおすすめです。)

 

そして、こちらの数量限定50本限りの「友好の復興支援ネックレス」ですが、

お申込みの受付は、3月31日(日)の23時59分59秒 まで。

締切りまであとわずかです!

 

気になる方は、ぜひ特設サイトよりお早めにお申し込みください。

 

www.localchargemarket.jp

*1:「2018年度『いい夫婦の日』アンケート」より抜粋。