今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

特産品開発

地元法人マーチオークシー®代表の真弓です。

 

特産品開発の打ち合わせをして参りました。

f:id:mayumi-mokoshi:20190312084612j:plain

f:id:mayumi-mokoshi:20190312085531j:plain

朝日町には世界に誇れる美味しいものがたくさんあります。

 

特産品開発で私が一番大切だと考えるのは「売りの戦略」です。

どんなに素晴らしいパッケージングで、どんなに美味しくてもニーズや販路といったものがなければ在庫になるだけだと考えます。

最初から利益重視の値段設定をして失敗することもあります。売る側の都合を消費者は受け止めてくれません。

 

その根拠のようなものを弊社は持っています。

日本全国の移住促進ツールとして弊社が活用している「Indeed」。

テレビCMで流れています「仕事探しはIndeed♪」です。

 

弊社は社員4名ながらIndeed代理店として日本最高ランクの「ゴールドパートナー」を取得しております。

jp.indeed.com

弊社以外にもゴールドパートナーの会社様はおりますが、社員数が2桁、3桁違います。圧倒的少人数であっても結果を出せていますのは、前述の「売りの戦略」であると実感しています。

 

・・・話が戻りますが、朝日町には世界に誇れる美味しいものがたくさんあります。実際に食べて、様々な方とお話して特産品開発を進めて参ります。