今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

広報あさひと広報綴

こんにちは。地元法人マーチオークシー®️のマイです。

 

今月はじめに入居して程なく、

拠点の古民家「ヒスイサテライト」の玄関戸を開けると何やら郵便物が。

 

拾って(※)見てみると、朝日町の広報紙「広報あさひ」でした。

「広報綴」も一緒に届けられていました。

 

f:id:mai-mokoshi:20190221172539j:plain

さっそく、綴じてみた

 

以前は、町のホームページからPDFをダウンロードして読んでいたので、

家に実物が届くと、なんだか嬉しい気持ちに。

 

広報紙って、形態にもよりますがそのままにしておくと意外とかさばったり、

ばらばらにしておくといざという時「処分しちゃった!」みたいなことがあるので、

(私だけかもしれませんが…😅)

こういう風にまとめておけると、すぐ見返せて良いですね。

 

ちなみに、広報あさひはこちらから。

 2007年、ちょうど一回り前の亥年🐗の分からご覧になれますよ。

www.town.asahi.toyama.jp

 

 

ところで、先ほど郵便物を「拾う」と書きましたが…

そんな我が家のポスト事情。

今だと、玄関戸の郵便受けに投函していただくため、

内側の玄関の床部分に「ぼとっ」、と落ちてしまう状態。

床にちらばる郵便物がなんとも切ない感じになっております。

 

f:id:mai-mokoshi:20190221174615j:plain


早くポストを設置せねば💦

でもせっかくなので「いい感じ」のポストを置きたい!

ひらせいにも、この家に合いそうないい感じのポストが色々あったのですが、

どんなのが良いかな〜と悩み中🤔

DIYで作ってみる、というのも楽しそう!📮

慣れない古民家暮らし、大変なことも多いのですが、

いかに快適にしていくか、こういうことを考えるのもまた楽しかったりします。

 

ポストが設置された際には、またこちらでご紹介したいと思います🙌