今日のおやつはヒスイパン。

富山県 朝日町の「地域おこし企業人」、地元法人マーチオークシー®️が綴る朝日町での日々。

自然ととなりあわせ

こんにちは。地元法人マーチオークシー®️のマイです。

 

今は地元・鎌倉に戻っています。

本日は、週明けに朝日町に戻る際、拠点で受け取れるようにと由比ガ浜のオフィスから送る日用品などの準備をしていました。

オフィスに来る道中でふと思い立ち、由比ヶ浜海岸に寄り道してきました。

yuigahama_01

海はすぐそこに

 

夏の海はイベントも多く、活気があって大好きですが、
波の音を聴きながらぼーっとできる、冬の海も同じくらい好きです。

yuigahama_01

yuigahama_02

今日はあいにくの曇り空で、奥に見える江ノ島もぼんやり

 

海といえば、朝日町にはとっても素敵な場所があります。 

 

わたしが朝日町へはじめて訪れたのは、昨年の10月。

他のメンバーたちからヒスイ海岸について色々と話は聞いていたのですが、
実際に目の前にしたときは、その綺麗なエメラルドグリーンの海に感激したのを覚えています。
こちらの写真はその時に撮ったもの。

hisui_beach01

hisui-beach02

ヒスイ拾いをする人の姿も

 

朝日町と鎌倉。
ともに海と山に囲まれたこの自然のめぐみいっぱいの環境がとても心地よく、毎日ちいさな幸せを感じています。
ごはんもおいしいですしね😋
 

ヒスイ海岸については、これからも様々なエピソードとともにご紹介していきたいと思います!
まずはぜひ、朝日町観光協会さんのホームページをご覧になってみてくださいね。

 

【朝日町  ヒスイ海岸】 

www.asahi-tabi.com